擬態日和

つくりてのあんなことやこんなこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかまさかの

おさらば、フトアゴ。


 まさかのフトアゴ 死去・・・。



 わが子に先立たれた気分です。
 ガックリきて更新どころではなかったですよ、  とほほ


 朝、観察していたら急に苦しみ出してそのまま。。

 あの臭いなく葬れたことがまだ私の気持ちを安定へと向かせています。

 苦しみの最中、いままでで1番きれいな赤色を魅せてくれたフトアゴ君。

 命の炎が燃え尽きる寸前の激しい煌めきを、ありがとう。

  
 どうか、安らかに・・・。
 


拍手ありがとうございます・・泪(2011.3.6.20:36)
  1. 2011/02/20(日) 21:51:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しゃくれ.com | ホーム | 2匹の仲。>>

コメント

セラミクスさん、はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいていましたが、フトアゴちゃん本当に残念でしたね。
うちも平成16年からいた子を1月28日に亡くしました。
亡くなる1週間前位から喉が真っ黒くなって呼吸が苦しそうだったので病院に連れて行ったところ肺炎と言われ、もらったお薬を飲ませていたら目に見えて元気になってきてほっとしたのもつかの間、バスキング中に亡くなっていたんです。
今まで見たことがないような見事な黄色で眠るように亡くなっていました。
セラミクスさんのフトアゴちゃんも最期にいいところを見せたかったのかも知れないですね。
雪を1メートル掘っての埋葬は悲しかったです。
元気出して下さいね。
ご冥福をお祈りします。

  1. 2011/02/22(火) 16:46:04 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅れてもうわけありませんでした!!

じゅんさま。

はじめまして。 
ようこそ擬態日和へ・・!

うちの子もそういえば喉が真っ黒でした。
なにしろ急だったものですから病院へも行けず・・。

フトアゴってかまってあげないと嫉妬するような態度をとったりしてそれがまた憎めない存在でした。
朝も野菜切って、温浴させて、夕方は残業すり抜けて餌やり・・!!なドタバタした日々がなくなってしまいなんだかポッカリ穴が空いてしまった感じです。


雪深い土地にお住まいなんですね。
温度の管理が大変そう・・。
って思ってしまいました。

我が家の庭には野良猫が出入りするので、掘り返されぬよう深く埋めてます。。。
以前えらい目にあいました。


 じゅんさんのフトアゴさんもどうか安らかに・・。
  1. 2011/03/03(木) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. セラミクス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leaftailed.blog113.fc2.com/tb.php/435-67ca65f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セラミクス

Author:セラミクス
やきもの作家をしています。
つくること、爬虫類が好きなこといがいは基本グダグダです。




 好きです。 マダガスカル。





擬態日和はリンクフリーです。

 写真の無断転用はダメです。

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

トカゲ (83)
アルジェリアスキンク (6)
カスリカタトカゲ (7)
サバクツノトカゲ (17)
カブトトカゲ (49)
シャベルカワリアガマ (4)
ヤモリ (222)
アントンジルネコツメヤモリ (1)
エロ-クホソユビヤモリ (31)
クレステッドゲッコ- (8)
スミスヤモリ (12)
ソメワケササクレヤモリ (5)
トカゲモドキ (28)
タマオヤモリ (19)
バクチヤモリ (9)
パラシュ-トゲッコ- (34)
ヘラオヤモリ (72)
ムーアカベヤモリ (3)
カメレオン (2)
ヘビ (20)
ゲ-イホグノ-ズ (12)
パッチノ-ズスネ-ク (8)
あしなし (4)
餌ヤモリを愛でる会 (9)
ちびやもりフェチ (2)
動画 (6)
独り言 (88)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

