擬態日和

つくりてのあんなことやこんなこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スベトビ♀

スベトビ

 毎回壁に貼り付いた代わり映えのしない写真で申し訳ないっす・・。

 こちらは、スベトビの♀。
 購入したお店には、再生途中の♀しかおらず(売れ残り)、この子で良かったらお安く致します(2000円引き)に釣られ購入。
  いやいや、安さ、で釣られたわけ(でもありますが)ではなく、
 「シッポは再生途中ですが、餌食い 抜群健康!」とのことで、健康ならいいや、てな具合です。
 再生尾の団扇みたいなカタチも好きだし。
  それにしても、再生途中のシッポのグロいこと苦笑
 紫色なんですもの!  思わずピッコロ大魔王を思いだしてしまいました。



 それと鳴き声の主判明。  ク-リ-の♀でした。
 見た感じ気持ちよく鳴いているように見えるのは、ヤモリスマイルに誤魔化されているのかしら。
 一応餌は、後ろ足を取ったコオロギを毎日6匹(1個体2匹ずつの計算)餌入れに投入。 翌朝空に なっているので、最低でも3匹とも1匹は食べていると思われるので、あまり心配はしていません   が、夜中にならないと出てこないク-リ-♀はちと心配。
  彼女も少しですが、シッポの再生が始まりました。  
  バランサ-が復活すれば活発になるかな。と期待。
  1. 2009/03/31(火) 10:18:35|
  2. パラシュ-トゲッコ-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒しのレオパ様。 | ホーム | ロッククライマ-?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leaftailed.blog113.fc2.com/tb.php/35-4b357c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セラミクス

Author:セラミクス
やきもの作家をしています。
つくること、爬虫類が好きなこといがいは基本グダグダです。




 好きです。 マダガスカル。





擬態日和はリンクフリーです。

 写真の無断転用はダメです。

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

トカゲ (83)
アルジェリアスキンク (6)
カスリカタトカゲ (7)
サバクツノトカゲ (17)
カブトトカゲ (49)
シャベルカワリアガマ (4)
ヤモリ (222)
アントンジルネコツメヤモリ (1)
エロ-クホソユビヤモリ (31)
クレステッドゲッコ- (8)
スミスヤモリ (12)
ソメワケササクレヤモリ (5)
トカゲモドキ (28)
タマオヤモリ (19)
バクチヤモリ (9)
パラシュ-トゲッコ- (34)
ヘラオヤモリ (72)
ムーアカベヤモリ (3)
カメレオン (2)
ヘビ (20)
ゲ-イホグノ-ズ (12)
パッチノ-ズスネ-ク (8)
あしなし (4)
餌ヤモリを愛でる会 (9)
ちびやもりフェチ (2)
動画 (6)
独り言 (88)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

