擬態日和

つくりてのあんなことやこんなこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回の続き

パラシュートフトオヤモリ

 ついに独立カテゴリに笑


 顔はね、普通のアジアンハウスゲッコーのようにヤモリにしては目が小さくて妙な感じです。
 ま、見慣れてくるとね、かわいく見えてくるのですよ。 ふふふ・・

 焦点を変えると。。

フリンジフトオヤモリ

  やっぱりヒラヒラがついています。

   フリンジフトオヤモリ?  パラシュートフトオヤモリ?

   妄想は尽きません笑

  てかそもそもフトオかって話ですが。

  前回1拍手入れて下さった方、ありがとうございます!
   共感を得られるとは思っていませんでしたので笑
   

    

 うちにはもう在庫がいないのでまた新たな餌ヤモリをゲッツできたら紹介致します。
 
  1. 2009/12/08(火) 23:32:59|
  2. 餌ヤモリを愛でる会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<垂れてます | ホーム | Gehyraを愛でる会 改め>>

コメント

おそらくヒラオヤモリCosymbotus platyurus
ですね。餌ヤモリとしてはポピュラーですが、その宇宙人顔と、飼いこむ程にボリュームを増す尻尾が素敵なヤモリです。
 同属にはこれの進化版といったC. craspedotus ちゅう奴がおりまして、僕はいつも餌ヤモリの群れを見るとこいつがいないか探してしまいます。
  1. 2009/12/09(水) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. 化野 #-
  4. [ 編集 ]

お~。 解決!

 ヒラオヤモリですか。ポピュラーな種でしたか!
 なんともお恥ずかしい照
 はしゃぎっぷりが。。  はは苦笑


  進化版・・ポケモンみたいですね。
  私も探してみようかしら。。


 

  
  1. 2009/12/10(木) 00:09:53 |
  2. URL |
  3. セラミクス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの仕方わからなかった俺…

あ~、トビ系ではなかったんか~(泣
残念!
てか長いタイトルすいません<(_ _)>
  1. 2009/12/10(木) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. 脇山 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

 脇山さん

はじめまして。 
ようこそ擬態日和へ!

Ptychozoonではなかったですが、これはこれで・・地味さがまた良いではありませんか笑

ポピュラーなだけにお気に入りの個体を気の済むまで選べる愉しさはあるかと。。
  

 調べていたら、ヒラオヤモリの飼育繁殖の本なんてのもでてきましたよ。。。  ドイツ語でしたが・・。
  1. 2009/12/12(土) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. セラミクス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leaftailed.blog113.fc2.com/tb.php/269-0b9dbd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セラミクス

Author:セラミクス
やきもの作家をしています。
つくること、爬虫類が好きなこといがいは基本グダグダです。




 好きです。 マダガスカル。





擬態日和はリンクフリーです。

 写真の無断転用はダメです。

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

トカゲ (83)
アルジェリアスキンク (6)
カスリカタトカゲ (7)
サバクツノトカゲ (17)
カブトトカゲ (49)
シャベルカワリアガマ (4)
ヤモリ (222)
アントンジルネコツメヤモリ (1)
エロ-クホソユビヤモリ (31)
クレステッドゲッコ- (8)
スミスヤモリ (12)
ソメワケササクレヤモリ (5)
トカゲモドキ (28)
タマオヤモリ (19)
バクチヤモリ (9)
パラシュ-トゲッコ- (34)
ヘラオヤモリ (72)
ムーアカベヤモリ (3)
カメレオン (2)
ヘビ (20)
ゲ-イホグノ-ズ (12)
パッチノ-ズスネ-ク (8)
あしなし (4)
餌ヤモリを愛でる会 (9)
ちびやもりフェチ (2)
動画 (6)
独り言 (88)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

