擬態日和

つくりてのあんなことやこんなこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳴き声。

ラストショット

  ヤマビタイの鳴き声を聞いたことありますか?
  丁度、窓ガラスを拭く時にでる「きゅっきゅっ」という音に似ています。

  ヤモリの鳴き声が聞こえると 元気がいいなぁ!と思ったり、楽観的な感じでしたが、
  ヤマビタイの場合は違うかもしれません。

   今朝、♂が逝きました。

    昨夜は下血もみられ、とても悲惨な最期でした。

  だいぶ前から姿を隠すようになっていて、夜中「きゅっ、きゅ~」とゴマちゃんのように鳴くものですから、 不安よりはむしろかわいらしさを感じていました。

  なにかのサインなのか、訴えなのか無知な私には分かりません。
  元気な♀は鳴かないところからすると、高確率で具合が悪い証拠である、といってもよいかもしれません。 地面に降りていることが、具合の悪い印と思いこみ特に注意していなかった自分の過信が彼を死へ追いやったのかもしれません。 実際地面に降りたのは彼の命が消えたその時だけでした。

  彼が亡くなる2~3日前、急に活発になり復活したかと思い写真を撮り、ブログに載せようとワクワクしていた矢先でした。
 仮にも健在振りを見せてくれたのは、私と過ごしたことへの彼なりのお礼である、と自分に思い込ませることだけが今の私の心をどうにか正常に保てています。

  これからも私は、は虫類を飼い続けるでしょう。
  そして悲しいけれど死んでゆくでしょう。
  そうして、この奇妙奇天烈ないきもの達のことを一飼育者として学んでゆきます。


  

このブログをご覧になっている方々、そんな私の一喜一憂をこれからも温い目で見守って下さいまし。
  
  
  最後に、ヤマビタイ♂よ、安らかに・・・。





  暗い内容ですみません。 明日から普通にもどります・・。
  1. 2009/09/14(月) 22:08:20|
  2. ヘラオヤモリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食糧難 | ホーム | パッチ・バイト!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leaftailed.blog113.fc2.com/tb.php/205-4e8e8407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セラミクス

Author:セラミクス
やきもの作家をしています。
つくること、爬虫類が好きなこといがいは基本グダグダです。




 好きです。 マダガスカル。





擬態日和はリンクフリーです。

 写真の無断転用はダメです。

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

トカゲ (83)
アルジェリアスキンク (6)
カスリカタトカゲ (7)
サバクツノトカゲ (17)
カブトトカゲ (49)
シャベルカワリアガマ (4)
ヤモリ (222)
アントンジルネコツメヤモリ (1)
エロ-クホソユビヤモリ (31)
クレステッドゲッコ- (8)
スミスヤモリ (12)
ソメワケササクレヤモリ (5)
トカゲモドキ (28)
タマオヤモリ (19)
バクチヤモリ (9)
パラシュ-トゲッコ- (34)
ヘラオヤモリ (72)
ムーアカベヤモリ (3)
カメレオン (2)
ヘビ (20)
ゲ-イホグノ-ズ (12)
パッチノ-ズスネ-ク (8)
あしなし (4)
餌ヤモリを愛でる会 (9)
ちびやもりフェチ (2)
動画 (6)
独り言 (88)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

