擬態日和

つくりてのあんなことやこんなこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチッ。

お気に入り
  
   梅雨を吹き飛ばせ!! 第2段はサバクツノトカゲの登場です!!

   まだまだ赤ん坊! 餌食い抜群!! 朝風呂隊のメンバ-です笑

 指先サイズ
   まだこんなに小さい。 プチッとやってしまいたいほどのかわいさ!
  
 この写真は来たばかりの2ヶ月前の写真でツルリとした感じですが、今は色やトゲもちょっとずつでてきてシタアゴが弛んできてます笑

   チョロハラチョロハラといつも活発に動き回ってますよ~。

 サバクは爬虫類に興味持ち出した頃から欲しいなぁと思っていたんですが、飼育が難しいという情報ばかりで、モチベ-ションが下がって飼わずにいたのですが、ふらりと寄ったお店でこの子に恋してしまいました笑
  毎日温浴!レッドロ-チSばらまく!ガン食い!!  これで健康です。今のところ。
  1. 2009/07/02(木) 23:36:26|
  2. サバクツノトカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャベルの♀です。 | ホーム | むぎゅ~。>>

コメント

ちちち

ちいさい…!!!!!

私も昔ショップで見かけて惚れてしまい、持って帰る寸前だったことがあります。
でもアリを大量に食べて暮らすような生き物到底買えんと思って断念。
そうか、レッドローチの一齢ならいけるのか… っていかんいかん
ちゃんと育ってるんですね、素晴らしい!

羨ましいです。
セラミクスさんの新規導入のぶっとびっぷりが裏山しい。
  1. 2009/07/03(金) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですよ笑

 みきさん コメントありがとうございます。

 只今買いすぎ警告発令中です苦笑 
 家が小さな命で満たされてゆくのに暖かさを感じてます。
 と、同時に、人間の居場所減少中に焦りを感じてます 笑
 「また買ってらぁ~」と温かい目で見守って下さいまし。。。

 サバク様。 チョロQみたいに動き回りますよ! 元気・元気!
 高温での飼育かと思いきや、30度超すとすぐにバテるので30度以下で平気みたいです。
 レッドロ-チならガラス容器に入れておけば逃げないし、どれだけ食べたか目安になりますしね~。  

   
 
  1. 2009/07/04(土) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. セラミクス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leaftailed.blog113.fc2.com/tb.php/135-db6da877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セラミクス

Author:セラミクス
やきもの作家をしています。
つくること、爬虫類が好きなこといがいは基本グダグダです。




 好きです。 マダガスカル。





擬態日和はリンクフリーです。

 写真の無断転用はダメです。

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

トカゲ (83)
アルジェリアスキンク (6)
カスリカタトカゲ (7)
サバクツノトカゲ (17)
カブトトカゲ (49)
シャベルカワリアガマ (4)
ヤモリ (222)
アントンジルネコツメヤモリ (1)
エロ-クホソユビヤモリ (31)
クレステッドゲッコ- (8)
スミスヤモリ (12)
ソメワケササクレヤモリ (5)
トカゲモドキ (28)
タマオヤモリ (19)
バクチヤモリ (9)
パラシュ-トゲッコ- (34)
ヘラオヤモリ (72)
ムーアカベヤモリ (3)
カメレオン (2)
ヘビ (20)
ゲ-イホグノ-ズ (12)
パッチノ-ズスネ-ク (8)
あしなし (4)
餌ヤモリを愛でる会 (9)
ちびやもりフェチ (2)
動画 (6)
独り言 (88)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

