擬態日和

つくりてのあんなことやこんなこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカメ事情。

アカメカブトトカゲ

冬はじっと耐え、暖かくなってきた最近ではこのようにオッカナビックリでてきたりします。
大きなおめめでじっと見つめてくるものですから私もじっとケージ越しに見つめ返すわけです。

「飽きた!」と思い動き出すと、

 ガサササ!

 とアカメも退散・・笑



冬の間コオロギに飽きたのか食べなくなったのでジャイミルへ移行し、ジャイミルも飽きたようなので一昨日くらいから再びコオロギへ。頭をつぶして危篤状態にしておくとよく食べています。

先日の明朝、交尾していました。
なんどか見たことはありましたが、今回初めて♂が♀の頭をガブッと噛んで押さえつけているのをみました。
いままでのは遊びだったのね?


卵産まないかな~。

 
  1. 2011/05/13(金) 20:51:42|
  2. カブトトカゲ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

に、兄さん・・・!

 もしくは姉さん・・

 ハナクソついてますよ!!!




 「え!うそ!?  ウッカリ!!」

サバクツノトカゲ

 


 拍手ありがとうございます・・!(2011.3.13.22:12)
  1. 2011/03/08(火) 23:58:41|
  2. サバクツノトカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2匹の仲。

アカメカブトトカゲ

 当たり前っちゃ当たり前ですが、アカメにも好みがあるようで気がつくと奥にいる♀と
 一緒にいます。
 

  繁殖、させたいんですがねよくわからんのですわ。

  
  
  団子状に固まっている姿は見られなくなるのは悲しいですが、別々に飼おうかと想っています。

  暖かい地域の奴等ってなにが切っ掛けになるんだろ。
  
  
  ま、、いろいろやってみます・・!






  拍手ありがとうございます・・!(2011.ひな祭り.12:44)
  1. 2011/02/02(水) 22:10:26|
  2. カブトトカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めすかな。

アルジェリアスキンク

 良い感じに太ってきたのですが今ひとつ迫力にかけるなぁ。。

  と失礼なことを想っております笑



  スキンクって♂は成長すると頭がでかくなりますよね。

 この子は小顔のままなので、♀かな、と想っています。

  ま、洋なし体型もまたかわゆしです笑



拍手ありがとうございます・・!(2010.12.19.19:52)
  1. 2010/12/14(火) 22:16:09|
  2. アルジェリアスキンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぼみ。

アカメカブトトカゲ


ポトスからつぼみが生えてきました。。


きっといじけた花が咲くでしょう・・笑






拍手ありがとうございます!!(2010.12.14.23:08)
  1. 2010/12/12(日) 23:33:26|
  2. カブトトカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

セラミクス

Author:セラミクス
やきもの作家をしています。
つくること、爬虫類が好きなこといがいは基本グダグダです。




 好きです。 マダガスカル。





擬態日和はリンクフリーです。

 写真の無断転用はダメです。

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

トカゲ (83)
アルジェリアスキンク (6)
カスリカタトカゲ (7)
サバクツノトカゲ (17)
カブトトカゲ (49)
シャベルカワリアガマ (4)
ヤモリ (222)
アントンジルネコツメヤモリ (1)
エロ-クホソユビヤモリ (31)
クレステッドゲッコ- (8)
スミスヤモリ (12)
ソメワケササクレヤモリ (5)
トカゲモドキ (28)
タマオヤモリ (19)
バクチヤモリ (9)
パラシュ-トゲッコ- (34)
ヘラオヤモリ (72)
ムーアカベヤモリ (3)
カメレオン (2)
ヘビ (20)
ゲ-イホグノ-ズ (12)
パッチノ-ズスネ-ク (8)
あしなし (4)
餌ヤモリを愛でる会 (9)
ちびやもりフェチ (2)
動画 (6)
独り言 (88)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

